Archive for 12月, 2015

お正月の準備 ♪

土曜日, 12月 26th, 2015

みなさん ♪
お正月の準備はできていますかぁ(・・?
当館にも玄関前に門松さんがやってきましたぁ☆

毎年お正月には、歳神(としがみ)と呼ばれる神様が実りと幸せをもたらすためにやって来ると言われています。そのためにこの歳神が降りてくる際の目標となり、同時にその身を宿すための依代となるのが門松の役割とのことだそうです♪(チョッと調べてみました(笑))

お正月が近づくにつれ、忙しくなり、そして寒くなりますが・・・(^_^;)

みなさんも体調には十分にお気をつけいただいて楽しいお正月を迎えてくださいませ~(*^^)v

初おろし ♪

金曜日, 12月 25th, 2015

今日は、朝から融雪装置が作動しており、玄関前はビショビショ・・・。

ということで ♪ こんな日に、おでかけするのに必需品のアイテムが登場いたしました☆

フロントMさんが一生懸命フキフキ(^_^;)

ピッカピカ☆になりましたぁ~(笑)

これで、いつ☃が降っても大丈夫 ♪ ♪

お天気予報では26日から☃マークですよぉ!

みなさんも冬支度万全ですかぁ~(*^_^*)

イイお天気ですねぇ~☀

日曜日, 12月 20th, 2015

今朝は、気温-1℃で凍えそうな感じでしたが・・・
☀が顔を出すとポカポカと、暖かく、過ごしやすくなりましたね♪
という事で♪・・・
こんな心地よい日にジッとはしていられない!と、休憩時間に、車でお出かけしてみました☆
私事ですが~・・写真を撮ることが最近のマイブームなんです(笑)

みなさんもご存じ!日本三名山の1つ♪
白山を~パシャリ☆

一度は行ってみたかった場所へgo~♪

加佐ノ岬~♪ ♪

天気が良いせいか、いつもよりさらに景色が良くキレイでした☆

山中温泉から、車で約30分♪

ドライブコースに最適な場所で景色もイイし、お昼ランチもしてます♪

みなさんも、お天気が良い日にブラっと行かれてはいかがでしょうか♪

私個人的には、すごくおススメです✿

今日は、有意義な休憩時間でした~(笑)

ちょっと早いXmas!?

金曜日, 12月 18th, 2015

みなさん、昨日は、なんと!サンタクロースさんが5人も来館されました♡♡

(ご宿泊のお客様ですけどね(笑))

とても爽やかな笑顔のグループさん達で、私たちスタッフ側も笑顔にさせていただき本当にかわいらしかったです ♪♪

男性にかわいらしいとは・・失礼だったかなぁ~・・(笑)

※安心してください!ちゃんとご本人さま達には出演許可はいただいております♡

心が和むひとときでしたぁ♡

ステキなパフォーマンスありがとうございました☆

またのお越しをお待ちいたしております♡

ちょっと遅めの初雪☃ですよぉ~♪

木曜日, 12月 17th, 2015

今日は朝からグッ~と冷え込みましたね❄
さすがにいつもより一枚多く着込んでお仕事しております♪
ミゾレが雪に変わり、シンシンと降ってます❄

見る分には、すごくキレイだなぁ~と感じる景色です♡

このまま降り続けると明日には積もるだろうなぁ~・・・

何度も言いますが~見る分にはキレイなんですけどねぇ~・・・(笑)

みなさんも除雪の準備&体調には十分にお気をつけくださいませ~♡

見つけたら幸せになれる・・・らしい

火曜日, 12月 15th, 2015

朝は、とても良いお天気で気持ちよかったですね~☀
で・す・がぁ~・・・お昼すぎから一変!?

天気予報がバッチリ当たり・・・☂雨☂・・・

あぁ~もう・・・

でも午前中にゆげ街道を散策していたら・・なんと!噂で聞いていた幻の幸せマークを発見!!

みなさん!ご存じでしたか???

このマークを見つけると幸せが訪れると言われているんでそうです♡
しかも、お星さまや、クローバーの形もあるみたいで♡♡

みなさんも、お天気の良い日は、ゆげ街道をブラッと歩いてはいかがでしょうか♪
良いことあるかも!?

ちなみに私は、旅館へ帰る途中で知人にコーヒーをごちそうになりました(笑)
すぐにイイことがあったよぉ~♡

温泉が気持ちいい季節になりましたぁ~♪

火曜日, 12月 1st, 2015

最近、朝・晩冷え込んでおりますが、みなさま体調はいかがでしょうか~ ♪
私事ではございますが、最近は早朝から温泉(露天風呂)に浸かり、半身浴をしながら山中節を鼻歌で歌うのがマイブームでございます~♡♡ ※⇒安心してください!お客さまが入って来られたら、ちゃんとやめてます!(笑)

当館には、男性浴場と女性浴場の他に貸切風呂があります♪ ♪

一度に30名程入れるくらいの大きさでゆったり、のんびりできる

貸切風呂です ♡♡
そして・・・さらの野天風呂もついているんですよぉ♪

今の時期は、オータムカラーで彩られている景色を見ながら入る温泉が一番気持ちいい季節です♡
ぜひ、みなさんも一度、温泉に来てみませんか♪